ハンバーガーメニュー
close

新着情報

NEWS & TOPICS

おもてなし店舗 おもてなし店舗

お知らせトピックス

みやざきの自然公園動画コンテスト2022

宮崎県は、国立公園・国定公園・県立自然公園の美しい風景や見どころを集めた動画コンテストを開催いたします。皆さんの動画作品を、Instagram上で募り、地域の隠れた魅力を広く発信します。

募集テーマ

私の好きな宮崎の自然

対象となる県内の自然公園エリア

国立公園(霧島錦江湾)国定公園(祖母傾・日豊海岸・九州中央山地・日南海岸)県立自然公園(祖母傾・尾鈴・西都原杉安峡・矢岳高原・母智丘関之尾・わにつか)

応募期間

2022年 7月20日(水) 〜 8月31日(水) まで

応募方法

・インスタグラムにて「みやざきの自然公園」アカウントをフォローします。
・インスタグラムにて #撮影場所 #作品タイトル #みやざきの自然公園動画コンテスト2022 のハッシュタグを付けて、動画作品を投稿します。
・審査の際に確認できるよう、 アカウントは「公開」設定 にしておいてください。「非公開」設定の場合、審査対象から外れる可能性があります。

応募条件

・プロアマを問わず、お一人様、同じ自然公園内での動画は1本まで応募可能です(最大11本まで可能)。
・同じ自然公園内で「#みやざきの自然公園動画コンテスト2022」のハッシュタグをつけた動画が複数存在する場合は、運営側で任意に一本だけを採用します。

審査期間

2022年 9月1日(木) 〜 9月30日(金) まで

審査方法

・みやざきの自然公園Instagramアカウント上で応募作品を公開(リポスト)し、いいね数が多かったものを入賞作品といたします。

ドローン撮影について

ドローンでの撮影の場合は、国土交通省の無人航空機登録及び必要な飛行許可(夜間飛行・飛行高度の制限、DID上空飛行等)を撮影者の責任において取得していることを前提とします。

免責事項

・応募条件を満たしていない作品は、選定対象外とします。
・応募作品は応募者本人が全ての著作権または使用権を有している作品に限ります。
・第三者の権利(著作権、肖像権など)を侵害する作品はご応募できません。
・応募作品が第三者の権利を侵害する恐れのある場合は、応募者の責任において必要な許可を得た上で、その旨を応募時に記載してください。
・応募作品について第三者から権利侵害などの提訴、その他の争いが生じた場合、応募者ご自身の費用と責任において対応していただくものとします。
・応募作品に人物などが含まれている場合は、応募者において被写体への肖像権等の承諾を得たうえでご応募下さい。
・公序良俗に反するもの、または反する恐れのあるものは選定対象外とします。
・応募期間から過去3年以内に撮影した未発表の動画に限ります。
・他のキャンペーンなどに応募中または応募予定のある作品は応募できません。
・動画の合成や加工につきましては、閲覧者に誤解を与えるような過度な加工にならないようにご注意ください。
・現物の郵送や持参によるご応募には対応できません。
・応募者は「みやざきの自然公園動画コンテスト2022」に記載の諸条件に同意の上、応募したものとみなします。
・応募作品の著作権は撮影者に帰属します。
・18歳未満の方は保護者の同意を得た上でご応募ください。尚、18歳未満の方の入賞授与については保護者の同意が必要になることがあります。
・応募作品の受領通知は行いません。
・応募作品に関して、主催者は、当コンテストの広報を目的としたSNS・印刷物・出版・展示・Web・交通広告等で発表する権利を保有するものとします。
・応募作品は、みやざきの自然公園アカウントにてリポスト投稿いたしますのでご了承ください。
・作品はみやざきの自然公園ホームページやインスタグラム等でご紹介されます。
・入賞者は、みやざきの自然公園のwebサイト及びInstagramで、おところ(町名まで)、アカウント名、作品データを公表いたします。
・応募作品に関してトラブルが生じた場合は応募者の責任及び負担において、その一切を解決するものとします。

入賞作品発表について

・優秀作品全員にダイレクトメールで発表および公式ホームページ・インスタグラムにて発表
・みやざきの自然公園ホームページ等にも掲載します(発表は10月中旬予定)

入賞商品

・最優秀賞(1名):宮崎県産品 30,000円分
・入賞(3名):宮崎県産品 10,000円分