ハンバーガーメニュー
close

新着情報

NEWS & TOPICS

おもてなし店舗 おもてなし店舗

お知らせトピックス

みやざきの自然公園フォトコンテスト

宮崎県は、国立公園・国定公園・県立自然公園の美しい風景や見どころを集めたフォトコンテストを開催いたします。入賞作品を元に2022年のカレンダーを制作し、地域の隠れた魅力を広く発信します。

募集テーマ

県内の自然公園の美しい景色(インスタスポット)

対象となる県内の自然公園エリア

国立公園(霧島錦江湾)国定公園(祖母傾・日豊海岸・九州中央山地・日南海岸)県立自然公園(祖母傾・尾鈴・西都原杉安峡・矢岳高原・母智丘関之尾・わにつか)

応募期間

2021年 9月1日(水) 〜 9月30日(木) まで

応募方法

・インスタグラムにて 「みやざきの自然公園 公式アカウント(@miyazaki_nature_park)」をフォローしていただき、
#みやざきの自然公園フォトコンテスト2021 #作品タイトル #撮影場所 #撮影日
を#付け方式にて投稿
・作品が入賞された場合のみインスタグラムのダイレクトメールにて入賞連絡を差し上げます。
その際に、撮影者氏名(ふりがな)、撮影者住所、電話番号をお尋ねいたします。
・応募はデジタル作品のみで、ファイル形式はJPEGとします。(入賞した場合は写真の元データをいただきます。)
・プロアマ問いませんお一人様、同じ自然公園での写真は3枚まで応募可能です。(33枚まで可能)
・データの容量は5MB以内としてください。

応募条件

・応募作品は応募者本人が全ての著作権を有している作品に限ります。
・第三者の権利(著作権、肖像権など)を侵害する作品はご応募できません。
・応募作品に人物などが含まれている場合は、応募者において被写体への肖像権等の承諾を得たうえでご応募下さい。
・公序良俗に反するもの、または反する恐れのあるものは失格とします。
・応募期間から過去3年以内に撮影した未発表の単写真を対象とします。
・写真の合成や過度な加工は不可とします。(トリミング、露出補正、色調補正を除く)
・他のコンテストなどに応募中または応募予定のある作品は応募できません。
・類似作品や他人の名前を使用した場合には審査対象外とします。
・応募作品は返却しないものとします。
・入賞作品はみやざきの自然公園ホームページやSNS等でご紹介するほか、カレンダーの一部に使用され県内各所に配布されます。
・入賞通知へのお返事などがない場合は失格とさせていただきます。
・現物の郵送や持参は認めません。

参加費用

無料。撮影や投稿などにかかる費用は全て自己負担とさせていただきます。

審査発表

・入賞者全員にダイレクトメールで発表および公式ホームページ・インスタグラムにて発表します。
・みやざきの自然公園ホームページ等にも掲載します。
(発表は10月下旬予定)

審査基準

撮影スポットへ「行ってみたい。」と思わせる作品。みやざきの自然公園の魅力が感じられる作品。
(審査につきましては、みやざきの自然公園選考委員会が行います。)

入賞商品

・最優秀賞(1名):宮崎牛 1万円分
・入賞(11名):宮崎牛 5000円分
・みやざきの自然公園のカレンダーに写真を掲載いたします。(入賞者及び関係機関へ配布されます。)

注意事項など

・応募者は「みやざきの自然公園Instagram フォトコンテスト」に記載の諸条件に同意の上、応募したものとみなします。
・応募作品の著作権は撮影者に帰属します。
・18歳未満の方は保護者の同意を得た上でご応募ください。尚、18歳未満の方の入賞授与については保護者の同意が必要になることがあります。
・応募作品の受領通知は行いません。
・落選の通知は行いません。
・主催者は、応募作品を当コンテスト関連のwebサイトまたはSNS等において公開する権利を有するものとします。
・主催者は、応募作品及び受賞作品を無償で使用する権利を有するものとし、宮崎県の景観啓発等を目的とした広報活動(カレンダー・webサイト・その他媒体等)に使用します。また、宮崎県の景観啓発等を目的とした広報活動のため、応募作品及び受賞作品を第三者に無償で貸与することがあります。
・主催者は、受賞作品をカレンダーに使用する際にトリミングを行います。
・入賞者は、みやざきの自然公園のwebサイト及びInstagramで、おところ(町名まで)、お名前、作品データを公表いたします。
・応募作品に関してトラブルが生じた場合は応募者の責任及び負担において、その一切を解決するものとします。