ハンバーガーメニュー
close

モデルコース

Model Corse

モデルコース モデルコース

標高約700mの霧島連山とえびの盆地の大パノラマを見渡そう!

矢岳高原は、宮崎県えびの市北西部から熊本県人吉市にかけて広がる平均標高約700mの高原です。頂上はパラグライダーの基地となっており、えびの市観光協会などの主催でパラグライダー大会、各種レクリエーション大会が行われています。高原内には、ウエスタンスタイルのオートキャンプ場などの施設もあります。

start
  • 高千穂牧場高原ICから車で約29分

    霧島連山のふもとに広がる高千穂牧場は、大自然の中でのびのびと育った牛や馬などの動物たちとのふれあい・牧場見学・手づくり体験などを楽しめる観光牧場です。食卓に安心・安全をお届けする生産者の取り組みを、みなさまにお伝えするためにイベントや、まごころメイドの商品をご用意しております。

    住所:

    885-0223 宮崎県都城市吉之元町5265103

    (Google map)
    連絡先:

    0986-33-2102

  • 千里ヶ滝高千穂牧場から車で約13分

    千里ヶ滝は、霧島川上流湯之野温泉近くの山深い渓谷にあります。滝の特色は上段50m、中段20m、下段5mの三段の滝で落差が75mと霧島山中で最も落差があり、水煙を上げるその光景は圧巻です。

    住所:

    899-4201 鹿児島県霧島市霧島田口

    (Google map)
  • 高千穂峰千里ヶ滝から車で約11分

    高千穂峰は、宮崎県と鹿児島県の県境に位置する火山で標高は1,574 mあり、霧島連峰の第二峰。日本二百名山の一つになります。天照大神の孫であるニニギノミコトが、葦原中国の統治のために天孫降臨した山であるとされ、「紀元節の歌 」にも「雲に聳ゆる 高千穂の」と愛唱されている。

    住所:

    885-0224 宮崎県西諸県郡高原町

    (Google map)
    連絡先:

    0984-42-4560

  • 矢岳高原展望台高千穂峰から車で約1時間5分

    標高約700mにある矢岳高原展望台の展望台からは、霧島連山とえびの盆地の大パノラマが見渡せます。また、近くを走るJR肥薩線からの眺望は「日本三大車窓」の一つにもなっています。展望台には、童謡作詞家の野口雨情が霧島連山の展望を歌った歌碑もある。

    住所:

    〒889-4165 宮崎県えびの市

    (Google map)